債務整理の解決実績
岐阜市 女性 30代
債務整理前 : 住宅ローンの支払いも含め10社、計1000万円以上、毎月約25万円以上を返済
債務整理後 : 借金約200万円が減額、将来利息も無くなり、毎月の返済額は約15万円(住宅ローンを含む)に減額
債務整理前の状況
Gさんは、15年以上前に、ご主人と住宅を購入し、住宅ローンの一部を負担しました。また、食料品や衣料品などの日常的な買い物のために、クレジットカードを複数作成、利用しながら生活していました。
その後、ご主人と不仲となり、そのストレスから買い物に依存し、買い物のために不足した生活費について、消費者金融から借り入れをするようになりました。
しばらくすると、カードの利用限度額がいっぱいになり、また、新たな借り入れが難しくなったことで、Gさんの買い物依存は止まりましたが、すでに毎月の返済額が住宅ローンを含めて25万円を超える状況に陥っていました。
Gさんは、これ以上返済を続けていくことは困難であり、また、ご主人にGさんご負担分の住宅ローンの支払いを頼むこともできず、当事務所にご相談、債務整理をご依頼くださいました。
債務整理の結果(詳細)
当事務所弁護士との相談の結果、債務整理することをご主人に内緒にしたい、ばれたくないなどGさんのご希望や、ご主人との結婚後もずっと正社員として勤務してきたGさんの返済能力に照らし、住宅ローンを除いた債務について、任意整理をすることになりました。
当事務所弁護士が債権者各社と交渉を重ねた結果、借金約200万円が減額になったほか、将来の利息もなくなりました。
さらに、当初の約定より返済期間を延長して、住宅ローンを含めた毎月の返済額合計が、Gさんの希望返済額である約15万円になりました。
毎月の返済額が10万円以上減額したことにより、Gさんの家計・生活は大幅に改善されました。
ご利用にあたっての注意事項
● 守秘義務および個人情報保護のため、実際の解決実績を基に、依頼者様および事件を識別できないよう編集を加え、掲載しております。
● 記載内容には正確を期しておりますが、執筆日以降の法改正等により内容に誤りが生じる場合もございます。当事務所は、本記事の内容の正確性についていかなる保証をもいたしません。万一、本記事のご利用により閲覧者様または第三者に損害が発生した場合においても、当事務所は一切の責任を負いません。
● 本記事の著作権は当事務所に帰属します。テキスト・画像を問わず、SNS等への本記事の無断転載・引用を禁止します。また、本記事の商用利用および訴訟等へ提出する証拠としての利用を禁止します。
● 当事務所は、本記事を予告なしに変更または削除する場合があります。
● 本記事の内容に関するお問い合わせやご質問には応じられません。